【手続きの手順④】支店名の変更
【 手 順 】
① 大阪府庁(知事免許)又は 地方整備局(大臣免許)へ支店名の変更届けを提出
② 協会へ以下の届出書類を提出(郵送・メールのいずれでも可)
※ 郵送での提出で、協会の用紙に不備があった場合、書類の返却はせず再提出となりますのでご了承下さい。
※ 届出先アドレス : customer@takken-kita.com
(全角で掲載していますので半角に置き換えて下さい)
●「 件名 」を「 変更手続き 」とし、本文に 担当者名・連絡先電話番号 を必ず明記 して下さい。
● 受付後、受信完了メールを送信します。メールが 1週間以内に 届かない場合は、事務局までお問合せ下さい。
( TEL : 06-6357-5821 )
【 協会への届出書類 】
(1) 協会の用紙( A4・3枚 )
「 会員名簿登録事項変更届 」 ( 用紙ダウンロード : Excel形式 / PDF形式 )
※ 届出人は「支店住所・支店名・支店代表者」を記入
※ 提出枚数は、A4・3枚( 「宅建協会用」「保証協会用」「支部用」各1枚ずつ )です。
1枚の提出では受理できませんので、ご注意下さい。
※「本会会員の個人情報の取扱いについて」の提出は必要ありません。
(2) 添付書類( A ・B 各1部、全てコピー )
行政に届出た「 宅地建物取引業者名簿登録事項変更届出書(様式第三号の四) 」の
A.「 第一面 」 ※ 行政の受領印があるものに限る
B. 「 第三面 」
※国土交通大臣免許で、オンラインで変更申請された場合は、A.Bの提出は不要です。
代用書類として、「受付メール」と「申請者控え(申請者がWordで出力できる)」を添付してください。
【 控えが必要な方 】
※ 控えはお渡ししていませんので、ご自身でコピーして保管して下さい。
※ 受領印が必要な場合は以下の通りご準備下さい。
郵送受付 : 協会用紙 (1) のコピーと、返信用封筒に「返信先」を明記・切手を貼付し同封
メール受付 : メールに「控えの返送希望」と明記。受領印押印後の 協会用紙(1) をメール添付にて返送