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【手続きの手順①】本店の商号変更

2020.04.01
会員情報の変更手続き

【 手 順 】

① 大阪府庁(知事免許)又は 地方整備局(大臣免許)へ免許換えの申請

② 協会へ以下の届出書類を提出( 郵送・メールのいずれでも可、FAXは不可

※ 郵送での提出で、協会の用紙に不備があった場合、書類の返却はせず再提出となりますのでご了承下さい。

※ 届出先アドレス : customer@takken-kita.com

(全角で掲載していますので半角に置き換えて下さい)

●「 件名 」を「 変更手続き 」とし、本文に 担当者名・連絡先電話番号 を必ず明記 して下さい。

● 受付後、受信完了メールを送信します。メールが 1週間以内に 届かない場合は、事務局までお問合せ下さい。

( TEL : 06-6357-5821 )

 

【 協会への届出書類 】

(1) 協会の用紙( A4・2枚 )

「 会員名簿登録事項変更届 」 ( 用紙ダウンロード : Excel形式 / PDF形式 )

※ 提出枚数は、A4・2枚( 「宅建協会用」「保証協会用」各1枚ずつ )です。

1枚の提出では受理できませんので、ご注意下さい。

 

(2) 添付書類( A 及び B・各1部 )

A.「 宅地建物取引業者名簿登録事項変更届出書(様式第三号の四)の第一面 」のコピー

※ 行政の受領印があるものに限る

B.「 商業登記簿謄本 」

※ 郵送の場合、コピーでも可

 

【 控えが必要な方 】

※ 控えはお渡ししていませんので、ご自身でコピーして保管して下さい。

※ 受領印が必要な場合は以下の通りご準備下さい。

郵送受付 : 協会用紙 (1) のコピーと、返信用封筒に「返信先」を明記・切手を貼付し同封

メール受付 : メールに「控えの返送希望」と明記。受領印押印後の 協会用紙(1) をメール添付にて返送

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