【手続きの手順⑰】本店の廃業・退会_期間満了(⑯以外)
※ 本手続きは 本店の廃業・退会手続きで、行政に宅建免許の更新をせず、期間満了となった方の手続きです。
【 手 順 】
協会へ以下の届出書類を提出( 郵送のみ。メール不可 )
※ 郵送での提出で、不備・捺印漏れがあった場合は、提出された書類の返却はせず、再提出となりますのでご了承下さい。
● 送付状に 担当者名・連絡先電話番号 を必ず明記 して下さい。
● 受付後の連絡は致しません。控えが必要な方は末尾参照。
※ 事前書類チェックのメールアドレス : customer@takken-kita.com
(全角で掲載していますので半角に置き換えて下さい)
●「 件名 」を「 本店の廃業手続き 」とし、本文に 担当者名・連絡先電話番号 を必ず明記 して下さい。
● お電話かメールにて不備状況をご連絡します。メールが 1週間以内に 届かない場合は、事務局までお問合せ下さい。
( TEL : 06-6357-5821 )
【 協会への届出書類 】
(1) 協会の用紙
A.「 廃業・退会・事務所廃止届 」( A4・2枚 ) ( 用紙ダウンロード : Excel形式 / PDF形式 )
※ 届出人は「行政に届出た廃業届」の届出人と同じ
B.「 始末書」( A4・1枚) ( 用紙ダウンロード : PDF形式 )
※ 以下、(2)添付書類の B を紛失した方のみ
(2) 添付書類
C.「 弁済業務保証金分担金納付書 」 ※ 原本に限る、紛失した場合は「始末書( 上記(1)協会の用紙 B )」を提出
※ 行政への廃業届提出は不要です。
※ A の届出人と協会登録会員名・代表者が異なる場合、別途書類提出を求めます。
詳細は事務局までお問合せ下さい。
【 控えが必要な方 】
※ 控えはお渡ししていませんので、ご自身でコピーして保管して下さい。
※ 受領印が必要な場合は、協会用紙 (1)-A のコピーと、返信用封筒に「返信先」を明記・切手を貼付し同封して下さい